ホーム > タグ > 手術

手術

めざまし

昨日は朝からばーちゃんの検査だったんです。

少し離れた場所まで行かなければならなかったので、

私が車で送っていくことに。

寝坊しても困ると言うことで、私は朝早く起きて

居間でゴロゴロしてました。


20090825-1

気がついたらウトウトしてまして、

目覚めるとお腹の上にグレーの饅頭が・・・・・。


20090825-2

よつばのバナナの時間だったのですね・・・・。

こういうことだけはしっかりしております。

本当にこの子は、気に入らない事があるとおしっこで意思表示をするようになり

ひざの上でも、お腹の上でもするようになってきちゃいました^^;


20090825-3

で、あとでじーちゃんに聞いたら、

じーちゃんが仕事に出る時に、バナナをあげたのだとか・・・・。

まんまと騙されたわけですね。

朝2回もバナナを食べれてご満悦な会長は、

今日はお漏らしをするtことはありませんでした・・・(笑)


さて、ばーちゃんの具合を心配していただきましてありがとうございます。

大体の原因は分かっているのですが、なぜだか本人が他の部分を気にして

治療が進まず、検査検査で進行中なのであります。

おそらく近いうちに手術をして、元気になると思われます。


画像 にほんブログ村 うさぎブログへ

すろーがん


トイレの再教育中のよつば会長ですが

盲腸便を上手く食べれないのは、相変わらずです^^;

避妊手術後、お腹周りに肉が付きすぎたのも原因のような気がしますが

手術前から、あまり上手く食べれてはいなかったんですよね^^;

歯が悪いというのは、確実に上手く食べれない原因になっていると思われます。




よつままも腹巻きしたらいいのに・・・・(笑)

↓らんきんぐで~し。

画像 にほんブログ村 うさぎブログへ

名前

仕事をしていると、隣の家の門から


巨大で毛がもじゃもじゃの珍獣が現れました。


よく観るとそれは巨大な犬。


俺よりでかいんじゃね?


と言うような巨大な犬。


私の前に来他ので、撫でてあげると


きちんとお座りをする利口な犬。


そのうち私の顔を、なめ始めると


後ろから「おチビや~、だめでしょぉ」と声が。


私も巨大な犬も気にもせずスキンシップをしていると


「チビ!こっちに来なさい。」


すると巨大な犬が、その声の主のほうへ・・・・。


その巨大な犬の名前は“チビ”だと言う衝撃の事実が判明。


「赤ん坊の頃は小さかったのにねぇ~」


と、老人が言いながら門へ消えていきました。


そりゃ赤ん坊の頃は小さかったでしょうけどね・・・・・・・。




さて、前にも書いたことがありますが


“よつば”


と名づけたのは






















この漫画の影響です。


私は漫画は買いません。


よつままが買ってきたのを読むだけなのですが、


これは大いにハマリました。


主人公の女の子が“よつば”というのです。


そして、漫画の中で出てくる“よつば”のおもちゃ箱が


“よつばこ”


と言うんですね~。


そう、すべてパクリです(爆)












よつばを飼う前、女の子だったら“よつば”


男の子だったら“ジャンボ”(これも漫画に出てくる)に使用と思っていたんです。


実際よつばがうちに来たときは、


男か女かわからないと言うことだったので


私の独断で、この子は女の子だ!と“よつば”に決めたんです。


そしたら、数ヵ月後病院で


「たぶん男の子ですね♪」


と言う、前代未聞のミスジャッジを受けてしまい


家族からの非難を一身に浴びたのです。


どのうさぎの飼育書を見ても


「どう見ても女の子の図と一致するのだが・・・・・。」


と、しばらく頭を悩ませました。


で、また数ヵ月後に女の子と言うことが判明したんですけどね・・・・。


しかも去勢手術の相談をしようとした時に・・・・(笑)




世の中には、うさぎの漫画と言うのが数種類あるようで


よつままが見つけてくると購入してまいります。














これもそのひとつ。


タイミングが違えば、“よつば”は“うさし”になっていたかもしれませんね~。












皆さんはどのようにして名づけたんでしょう?


みんな飼う前に決めちゃってたりするんですかね?




















私の本名を知っている方は、わかると思うのですが


簡単な漢字一文字なんですね。


じーちゃんに名づけた理由を尋ねたら


「馬鹿でもかけるだろ」


とのことでした。


ありがとう(笑)






↓ぜひ、ポチッ


画像 にほんブログ村 うさぎブログへ 画像

Home > Tags > 手術

カテゴリー
アーカイブ
うさぎブログ
うさぎのハーネス
4コマまんが
タグでし
こうこく
メール

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

RSS Feed

Return to page top