ホーム > タグ > ラビットラン

ラビットラン

本当に出ちゃうんですね・・・

前にお知らせしたように、よつばのDVDが出ちゃうんです。


DVDの話をもらった時に、近い人間にその話をすると


「騙されてんじゃね?(笑」


とか


「どんなエキストラ役?」


などと散々いわれたのですがね・・・・。


















一応撮影に当たっては、映る部分だけは綺麗にしていたつもりなんですけどね~。


特に●はよく拾いました。。。。












撮影期間は、約1ヵ月。


朝から深夜まで、素仁井帯真亜くんを片手に撮り捲っていた


撮影も中盤に差し掛かった頃・・・・




「えーっと、タイトル決まりました~。」


「タイトルは・・・・・」


「うさぎのよつば・・・・・」


うさんぽ日和です。」




へ?


うさんぽ・・・びより?




「はい。“うさぎのよつば うさんぽ日和”で~」








( ̄ロ ̄;)




あのぉ・・・室内の映像しか撮ってないんですけど^^;




「あ~、ではこれからは外メインでお願いします~。」






Oh!Yher!




外は、目に見えないミクロな人道兵器“花粉”達がうごめく時期。


これは私に、「お前の命と引き換えに“撮って来い”」と言っているのと一緒です。


ちょうど花粉が酷い時期のこのブログで、いつも以上に“花粉が~花粉が~”と書きまくっていたのは


これが理由です(笑)


それ以上に問題だったのが、このブログを見てくださっている方は、


すぐにピンときたと思うのですが、よつばといえば・・・・




”ラビットランで、ランしないうさぎ”




つまり




うさんぽに行っても、うさんぽしないうさぎなのです^^;


と、こんなことを言っていても始まらないので


徐々に外に出る時間を増やして、慣らしながら撮影してみたら


意外と走るんです。うちの子。


普通のうさぎの1/2くらいのスピードで♪


おかげで撮りやすかったのですが(笑)






そんな訳で、無事撮影も終わり


編集・MAと、作業も終わり・・・・・








今日ここで










発売日はっぴょ~~う♪












「うさぎのよつば うさんぽ日和」


5/30() インターネット先行発売でございます。




製作元である株式会社エキスプレスさんのネットショップで、5/30に発売されます。


DVD販売サイト ←こちらからご覧下さい




一般のCDショップなどでの発売は、6月下旬だそうです。




こちらのサイトをご覧頂くとわかると思いますが・・・・


なんとー




安めぐみさんからコメントを頂いていると言う・・・・。












すげー。


あの、本とかについている帯と一緒ですよね~。


「全米が泣いた。」


とか


「マグロ。(渡哲也)」


とか書いてある。








もちろんDVDに安さんは出演はしていないですけどね(笑)


安さんもミミちゃんといううさぎを飼ってらっしゃるんですよね~。


う~ん、とにかくすごいですね。






最初頂いたジャケットの写真は








これでございます。


これに、安さんのコメントがシールで付いてるとの事です。


ちなみに、このジャケットの写真は、以前ブログでも使った写真ですかね。


写真も撮影も全部私がやったのでちょっと心配だったのですが


そこは、さすがに制作のプロのみなさん。


ちゃんと見れるようになってました。


とにかく、本当に出るらしいです・・・・。


















本当にあとは祈るのみで(笑)


とりあえずDVDの発売日の発表でございました。








↓らんきんぐで~し。


画像 にほんブログ村 うさぎブログへ



新人・素仁井 帯真亜の憂鬱

バーベキューの模様は、


一日だけ、奇跡的にのろいが解けた


院長のブログでお楽しみ下さい。


なんたって、あんなに綺麗な写真が並んでることは奇跡なんですからっ(笑)


そのバーベキューの時、


ソフトボール・インターハイ出場のドクロ・ザ・ハッピー・色男と


持参した道具で、キャッチボールをしてきました。


6,7年ぶりに力を入れてキャッチボールをしました。


かなり遅くなった球速と、カットボールと化したスライダーに、流れた年月を感じましたが・・・・。


久々に楽しかったです。




そんな姿を見た、かつての野球少年・ダウンタウン・ブギウギ・インチョー。


颯爽と球を持って登場し、私への第一球。


「あ゛っ・・・」


ボテボテボテ・・・・・ボテ・・・。


気を取り直して・・・


振りかぶれずに第2球投げました!


「う゛っ・・・」


ボテボテボテ・・・・・ボテ・・・。




投げる瞬間の院長の苦痛にゆがむ顔・・・・。


そう、五十肩の院長にはあまりにも酷な遊び・キャッチボール。


五十肩のせいで、十分なテークバック動作ができないという・・・・。


治ったらやりましょうね。キャッチボール。




この日は、院長の娘・姫ちゃんがラビットランデビューしました。










この日の昼間は、日差しもあって人間には、暖かくてちょうど良かったのですが


うさぎには日向にずっと居ることは、苦痛だろうとの事で


まんまるぷぅさんのおうちにある、巨大パラソルをランの方向に向けて、水飲み場も用意して・・・・。


そう、そこはうさぎ好きの集まり。


肉が直射日光を浴びようがドクロが夜勤明けで死にそうだろうが、


うさぎ優先。


この辺がいいですね。みんな何も言わずにうさぎ優先(笑)


もう、うさぎを飼っている方には必要ない情報ですが、


この時期のうさんぽには、日陰を作れるアイテムは持っていったほうが良いです。


短時間なら、ご飯はいらないかもしれませんが


お水は持って行ったほうがいいですね。


うさぎも利口で、ちゃーんと疲れると日陰や涼しい場所を選んで休むんですよね。


どの子を見てもそうでした。


そんな些細な事でも「おりこうさんだねぇ~」と言ってしまう親ばかたち。


それにしても、楽しい時間を過ごさせていただきました。




さてさて、ちょっと前から我が家には新入り君が居候してます。


残念ながらうさぎさんではありません。










ビデオカメラの素仁井 帯真亜(そにい・たいまあ)さんです。


名前そのものの働きをしてくれた、帯真亜さん。


その話は、後々・・・・。














帯真亜さんはいったい・・・・・














いったい、我が家に何をしに来たのか・・・・・








詳しくは、また明日。


うふふ(笑)




















↓らんきんぐで~し。


画像 にほんブログ村 うさぎブログへ



ラン・・・・・ランですよ?

昨日の関東地方は、朝からの雨。

AM 10:00頃には、横殴りの雨でした。

しかーし、食糞グループの会長は雨にも負けず、施設の視察の予定は変えません。

少し無理を言いまして、まんまるぷぅさんのお宅へ、ラビットランで、ランすべく

お邪魔してきたのです。




到着したお昼過ぎには、雨も上がり、嘘のようにお日様も出てきて

絶好のラン日和。

さぁ、会長

思う存分走ってください!


そこは、「ラビットランで、ランしないうさぎ」よつばさん。

やはり、のっけからこの調子で・・・・・


日差しがまぶしかったせいか、この日はしばらく日陰でまったり・・・・・。

せっかく、誰よりも早く、一番にラビットランを使わせてもらったのに・・・・><

この季節柄、ちょっと風が強かったので

すこし走るのを躊躇していたようですね。

風が強いと言うことで・・・・

私も花粉の猛攻に合いまして・・・・

今は目が倍に腫れております。


そう、こうなるとおもって・・・・


完璧なる装備で行ったのですが・・・・。

周りからは、「怪しい」「変態」「毛者(けもの)」と言われましたが

もう格好なんてこだわってられないのです・・・・。

本当につらいんですよね~ 花粉症は。ね?花粉症の方々(笑)

↓らんきんぐで~し。

画像 にほんブログ村 うさぎブログへ

Home > Tags > ラビットラン

カテゴリー
アーカイブ
うさぎブログ
うさぎのハーネス
4コマまんが
タグでし
こうこく
メール

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

RSS Feed

Return to page top