Home > Archives > 2009-11-26

2009-11-26

仕分け

20091126-5




20091126-1

巷で話題の事業仕分け。

関係者は戦々恐々なんて言ってましたが

何が恐いって、仕分け人の顔が恐かったですね。


20091126-2

ほんとあの議場で出ている金額の数万分の一でいいので

分けて欲しい(笑)


20091126-3



20091126-4


まぁ、本当に無駄削りがムダにならないに頑張って欲しい所です。

どうやらsyokufunグループにはびた一文公的資金は投入されないようですが

syokufunグループ第四次社員募集をやりますよ~。

前回よりも応募人数が多いのでは?と恐い情報を教えてくれた

空じぃさん”がきっと資金投入をしてくれると信じて・・・。

まぁ、詳細は追って(笑)



しかし、本当にJALに投入される予定の数万分の一の金額で

私の会社なんて数年回せたんですが、世の中って厳しいですね~。

こっちは価値が無いって事ですもんねぇ(笑)


基本的に飛行機が嫌いな珍獣は

JALが民事再生も会社更生も法的にやろうとしないのが疑問ですが。

企業年金が問題視されていますが、新聞に踊っている資料を見ても

短期的資金繰りが厳しいってことで、短期的な有利子負債の返済が

にっちもさっちもどうにもブルドックな訳ですよね~。

どうも金を貸してる銀行も、JALの株を持ってる銀行も多いようなので

そっちが理由で公的資金を出すんですかね。

株がただの紙切れになって、融資した銀行も損失になれば

中核自己資本が弱い日本の銀行は、

自己資本比率の強化についていけないという・・・。

これは必ず景気で問題になる日本の宿命なんですかね。。。

と、今日、時間にルーズで足が臭かった磨き職人と

「うちらが就職できないのは自分のせいか?

  多少は景気のせいもあるよね?ね?そう信じさせてよね?」

という会話をしながら考えていたとかいないとか。

とにかく、結論としては

syokufunグループの四次募集はする。

飛行機は空中でブレーキがきかないから危ない。

ということです。


あ、それとライブカメラなのですが

カメラかパソコンかのどちらかが調子が悪いため

予算のめどが立つまで休止したいとおもいます。

復旧まで今しばらくお待ちくださ~い。




画像 にほんブログ村 うさぎブログへ



Home > Archives > 2009-11-26

カテゴリー
アーカイブ
うさぎブログ
うさぎのハーネス
4コマまんが
タグでし
こうこく
メール

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

RSS Feed

Return to page top